ブログ

ブログ詳細

今年も、鹿児島県産・空豆の出荷が始まりました。


この位の時期から、1年で1番、野菜の美味しい時期です。(個人的には、、)

先日の新タマネギから始まり、新ジャガも入荷してますが、今回は、新空豆です。

空豆は、保存が効かないので、本当は「新」が付きませんので、ここは和食用語で「初物」空豆になります。

ちょっと脱線しましたが、画像を是非見て下さい!そこらに売ってる先細りした物なんかじゃありません!

大きい物だと5粒入った特A品です。茹でると味が抜けやすいので、房ごと焼いて、蒸し焼きが1番美味しいと思います。

が、和食の定番、かき揚げも時間有りましたら、メニューに入れたいと思います。

メニューになくても、作れる物はガンガン作りますので、宜しければ、ご注文お待ちしてます。
新そらまめ 

  • facebook
  • twitter
  • mixi