ブログ

ブログ詳細

太刀魚(たちうお)の美味しい季節


型の良いタチウオの出荷が始まりました。

お店では長年、「タチウオの炙り」で提供させて頂いていますが、

ポイントはレモンを添える事。淡白ながら脂の乗ったタチウオに、レモンの香りが、良く合います。

最初の頃は、「タチウオって、お刺身で食べれるの?」と、良く質問されていましたが、

例外ありますが、鮮度の良い魚は、基本お刺身OKです。

あまりメニューとして見掛けませんが、個人的に「タチウオの握り」大好きです。

タチウオは「塩焼き」のイメージ強いと、思いますが、1度お刺身に挑戦してみて下さい。美味しいですよ!

  • facebook
  • twitter
  • mixi