ブログ

ブログ詳細

横浜・羽沢のヤングコーン


皮付きのヤングコーン自体、珍しいと思いますが、以前から見つけた時には仕入れていました。

皮付きのまま焼くと、蒸し焼きに、なって甘くてクセになる味。

そのヤングコーンが、「はざわ育ち」として売られているのを見つけたら、

仕入れない訳には行きません。切り口を見ると変色も無く、澄んだ黄緑色。

アスパラなんかと同様、超新鮮な印です。とうもろこしの、間引き野菜との事なので、

この時期の一瞬にしか並びませんが、タイミング良く見つけた時には、是非、試してみて下さい。

農家さん曰く、「最後の皮を1枚とヒゲを残して食べると、美味しいとの事です。」

今週末のバーベキューでチャレンジさせて頂きます。
ヤングコーン 

  • facebook
  • twitter
  • mixi