ブログ

ブログ詳細

元祖・クエのヒレ酒


クエが入荷し次第、必ずと言って良いほど、仕込むのが「ひれ酒」

当時、釣り具屋さんが、「ひれ酒は、フグだけじゃなくても美味いの出来るよ!」

の一言から、間違っても安くない、クエを余らす事無く調理出来ないか?考えていたので、

閃いたのが始まりでした、当時インターネットで調べた所、全国で、九州の業者さん1店舗だけだったと思います。

なので飲食店では、「くえのヒレ酒」は、魚ひろが元祖?なにわともあれ、

こんなに暑い時期でも、ヒレ酒人気です。クエはハタ科なので、「ハタのヒレ酒」も、やらせて頂いてますが、

この「ハタのヒレ酒」コースの飲み放題のメニューにも入っております。

先日も乾杯ビールからの、ヒレ酒おかわり。どんどん、お得に飲んで下さい!

飲み放題付きコースのお問い合わせお待ちしております。店主
クエヒレ 

  • facebook
  • twitter
  • mixi