ブログ

ブログ詳細

福岡の若波(わかなみ)ひやおろし


以前にも、ご紹介させて頂いた、若波酒造さんの限定ひやおろし、

「赤蜻蛉(あかとんぼ)」入荷しました。漢字で蜻蛉(とんぼ)ラベルが秋をイメージした赤で、

通称・あかとんぼ。味は、スッキリとしながらも、古き良き日本酒を感じさせる味に、なっています。

女性杜氏の若波酒造さんですが、定番酒は女性らしく、優しい感じの味ですが、

今回は、ひやおろしらしく、そこに旨味が乗って、良い感じに仕上がってます。

これからの時期、冷でも燗でも美味しそう。先日の鍋島同様、水炊きなんかも鉄板で合う事、間違いなし!です。
赤蜻蛉 

  • facebook
  • twitter
  • mixi