ブログ

ブログ詳細

生牡蠣(かき)の美味しい食べ方


牡蠣(カキ)に、当たった事(食中毒)の、ある方、当たり安い方、また当たった事は無いけど心配な方必読です。

職業がら、知り合いや友人から、「古いカキ食べて当たった。」と、良く話を聞きますが、、、。

カキはノロウイルスでの食中毒が、ほとんどです。(中には古いカキを出してしまう店も有るかも、、、)でも、古いカキは口に入れたら解ると思います。

話しを戻すと、お酒等と同じで、ノロウイルスに強い方、弱い方が居ると思います。後は体調も関係しますが、、。

カキに、当たり安い人と、当たりづらい人が居ます。自分が、どっちの体質なのか?理解したうえでカキを食べるのがベストです。

そこまで考えて食べるの?めんどくさい!という方は(笑  ナノバブル洗浄カキが、おススメです。

ナノバブルは、簡単に言うと、、、すっごくすっごく小さい泡で、カキの隙間から入ってノロウイルスを洗い流してくれます。

食中毒になる確率は、なんと、ほぼゼロです。
ナノガキ 

  • facebook
  • twitter
  • mixi