ブログ

ブログ詳細

アオリイカとクリップ?


最近、めっぽう海鮮物が美味しい季節になりました。

仕入れも、忙しいながらに楽しみな時期が、この冬の時期です。

そこで今日は、???な話。

イカの中でも1位・2位の高級イカのアオリイカですが、最近になって捌く時にクリップが出てきます。

最初出て来た時は???海の中に落ちたクリップをイカが食べたのかな?と思いましたが、、、

最近、どんどん出て来ます(笑 しかも今年になってから急に出て来てます。さらには、新しく錆びてません。

ここからは、未確認で勝手な想像ですが、、、イカの中でも1位・2位の高級イカのアオリイカ。

若い漁師さんがイカに傷を付けないように、釣り針の代わりに使用するようになったのでは?と想像させて頂きました。

事実確認して、後日報告させて頂きます。
クリップ 

  • facebook
  • twitter
  • mixi