ブログ

ブログ詳細

リバイバル料理始めました。


昔、あったけど、最近見ないよね?なんて料理ありませんか?

例えば、「生春巻き」・「エビマヨ」なんて、一時期どこ行ってもメニューに並んでた記憶があるのは、僕だけでしょうか?

そんな料理の中でも、あの時は美味しかったけど、今は時代じゃない。なんて事や、昔のレシピ通り再現すると、甘すぎる事や、しょっぱ過ぎる。なんていうのも出てきます。

なので、現代風?に勝手ながら代えさせて頂き、再メニュー化してみました。

その第1弾が、タラコ入りのポテトサラダ「タラモサラダ」

タラモサラダ自体知っている人が少ない(笑  かもしれませんが、、、

今回は、お酢を加えたり、隠し味にニンニクを入れたり、塩揉みしたタマネギが入ったりと、当時習ったレシピを変化させてみました。

もちろん、この時期ですので、新ジャガ使用してますので、1度召し上がってみて下さい。

写真の見た目は、悪いかもしれませんが、味は抜群です。
たらもさらだ 

  • facebook
  • twitter
  • mixi