ブログ

ブログ詳細

大間産の平目(ヒラメ)と刺身鯖(サバ)入荷しました。


大間と言えばマグロ!!ですが、今回は大間産の平目の入荷です。

市場用語?ですかね?「航空便」での到着です。

その名の通り、輸送時間短縮の為、空を飛んで来たヒラメです。

1本釣りの漁は、1時間、2時間で終わり。という訳ではないので、僕は、最初に釣れたヒラメと最後に釣れたヒラメとタイムラグがあると考えてます。

そこも?目利きだと思います。(まだまだそのレベルには達していませんが(笑)

そして、刺身サバ。九州の方では、ふらっと入った居酒屋さん等で普通に食せますが、関東では、まだまだ気軽に、とは行きません。

「ごまさば」ご存知の方いらっしゃたらリクエストお待ちしてます。
ひらめさば 

  • facebook
  • twitter
  • mixi