ブログ

ブログ詳細

新玉ねぎの季節です。


スーパーや、八百屋さんでも、見かける季節になりました。新タマネギ。

今回は、鶏ひき肉と合わせた「レンコンの挟み揚げ天ぷら」とシンプルにエビか何かを入れて「かき揚げ」にしたいと思います。

この2つのメニューは家でやると、材料が余ったり、油の後処理が大変だったりと常に、お店でも人気のメニューです。

個人的には、「新タマネギのオニオンスライス」を魚ひろ自家製のポン酢と、かつお節だけで食べるのが好きですが、「切っただけじゃん?」

と言われると恥ずかしいので、メニューには載せませんが、ご注文頂けたら、幾らでも切ります(笑

タマネギの甘みが日本酒の甘味と重なってグッと美味しくなりますよ!新玉ねぎ 

  • facebook
  • twitter
  • mixi