ブログ

ブログ詳細

活〆平目(ひらめ)の入荷です。


白身と言えばヒラメ!白身魚の王道です。薬味とポン酢・わさび醤油が通常の食べ方だと思いますが、

先日も書かせて頂きましたが、今回は「塩」でいかがでしょう?

元々、淡白な魚ですので、和食だと色々な食べ方を提案してる飲食店も多々あると思います。

例えば、梅肉と醤油・梅肉とワサビなんかは、あたりまえ。少し前の時期なら、柚子とポン酢など、、、

淡白なので、自分の好きな食べ方が1番美味しい魚だと思います。が、、、

今回は「塩」で先日、紹介させて頂いた、さわやかな「うきうき山本純米吟醸」と一緒に召し上がってみて下さい。

通常の日本酒と刺身のイメージが変わると思います。
ひらめ 
 

  • facebook
  • twitter
  • mixi