ブログ

ブログ詳細

夏のアン肝入荷しました。


アンキモ、好きな方多いと思いますが、皆さん、ご存知のように、アンキモの旬は冬。

冬にしかアンコウが取れないと、思われてる方、結構いらっしゃいます。

何年か前までは、僕もそうでしたが、、、、。

脂の乗った、冬のアンキモも捨てがたいですが、夏のアンキモは脂少なめで、サッパリと召し上がれます。

しかも、国産(今回は青森)ですので、イヤな臭みも無く美味しいです。

通常出回っているアンキモは、だいたい韓国・中国・ボストンになってますが、特徴としては、パサつきがあったり、臭みがあったり、と国産で比べてしまうと、リーズナブルですが、美味しいのは、断然、国産だと思います。

スーパーや魚屋さんで、国産のアンキモを見かける事は少ないと思いますが、好きな方は、見かけたら是非買ってみて下さい。

味の違いにビックリすると思います。

  • facebook
  • twitter
  • mixi