ブログ

ブログ詳細

美味しい日本酒(地酒)入荷情報


本日も美味しい地酒が入荷してます。
14地酒

最近の蔵元さんの流れでは、「夏でも生酒」がテーマになってると思います。

夏でも爽やかに楽しめる「夏酒」が主流ですが、時代と共にサッパリした日本酒が増え、他所の飲食店さんでも経験させて頂きましたが、キンキンに冷やした「夏酒」は、食事と合わせると、味の違いが解りづらく、あえて言わせて頂きますと、「何を飲んでも一緒」が答え。

蔵元の方々も、そこに気付いていらっしゃいます。

なので、夏でも、味のしっかりした生酒や生原酒を出して来る蔵元の方々が増えているんじゃないでしょうか?

魚ひろでも、生酒がおススメの半分を占める程に、、、

下記は生酒ではありませんが、、
群馬の巌「いわお」(特別純米)を始め豊潤「ほうじゅん」(純米大吟醸)南方「みなかた」純米吟醸・限定酒、広島宝剣「ほうけん」の愛山・純米吟醸が等など入荷しました。

旭菊や結の生酒入荷してます。

この時期に「生酒無いの?」なんて飲み屋さんで言ったら、かなりの通な方ですかね?

  • facebook
  • twitter
  • mixi