ブログ

ブログ詳細

ひやおろし・秋あがりの出荷が始まりました。


夏の暑い時期が終わる。この位の時期に、冬に仕込んだお酒を出荷する日本酒を(半年~10ヶ月程寝かした物)簡単に言うと、

ひやおろし、又は、秋あがり、と言います。多少の熟成期間を経ていますので、味も出てきて、サンマやカツオの味のしっかりした、お刺身に合うと思います。

夏の暑い時期に出荷を始めている蔵も正直ありますが、元々は上記に書かせて頂いた文化でしたので、魚ひろでは、時期に合わせて入荷させて頂いております。

野菜や魚に時期があるように、お酒にも時期がありますので、宜しければ、時期の食材とを併せて、お食事してみて下さい。

普段の食事がワンランクアップする事、間違いなしです。

ひやおろし

  • facebook
  • twitter
  • mixi