ブログ

ブログ詳細

黒ムツの時期到来です。


初夏の頃から出荷は始まってますが、大きさでいうと10㎝位ですかね?

魚関係な人達は、「小ムツ」なんて言い方してますが、、

夏が終わる位のこの時期には、30㎝~40㎝に成長します。(個人的には、程よく脂も乗ってる、この時期が好きです。)

これから冬にかけて行くと、20キロ~30キロの黒ムツなんてのも水揚げがあります。

この大きさになると、個人的には「脂乗り過ぎ」と思いますが、焼き物や煮魚にして食べると、ほど良く脂が抜けて美味しいんです。

ただ、焼き物や煮魚だと、相当な高級魚になってしまいますので、魚ひろでは、基本お刺身で、、、

毎日水揚げが有る訳じゃないので、

仕入れに成功した時には、塩焼き煮付けで格安でお出しさせて頂いておりますので、ご連絡いただけると幸いです。

  • facebook
  • twitter
  • mixi