ブログ

ブログ詳細

釣り物、天然カンパチ


本日、天然のかんぱち入荷しました。

市場や魚屋さんに顔を出すと、カンパチを見ない日は無いと言っても過言ではありませんが、、、

その魚は全部、養殖カンパチです。天然で釣り物は、1カ月で数回見掛ければ、イイほうなんじゃないでしょうか?

網物は、身体に網の跡が付くので、見たらスグ解ります。

魚の身体をキズ付けているので、もちろん相場下がりますし、身も痛みます。

最近は、養殖でもエサを工夫して、脂の匂いが解りづらくなってますが、ここは、やっぱり天然にこだわります。

同じ、カンパチでも、ランクが沢山あるので、ちょっと気にして食べてみて下さい。

  • facebook
  • twitter
  • mixi