ブログ

ブログ詳細

塩水生うに入荷始まりました。


5~6年位前から、ちょっとした動きになってきている「塩水生ウニ」

通常の箱ウニは、みょうばんが使われていますが、この塩水生ウニは、みょうばんの代わりに、塩水や、キレイにした海水が入れられて出荷されるので、みょうばん臭さが無く、自然なウニの味が楽しめます。

今では、色々な種類のウニが出回ってますが、今回仕入れさせて頂いたのは、牛乳瓶タイプ。

ウニは好きだけど、臭いウニは皆さんキライですよね?そんな悩みを解消するのが、この塩水ウニです。

今の所、失敗した事が無いので、塩水タイプのウニを見つけたら買ってみて下さい。
塩水生ウニ 

  • facebook
  • twitter
  • mixi